
意識低い系ダイエット 再開

アラフォー。かなり低めの美意識ながらもダイエットに励みます

バターコーヒーやってみてる

噂に聞くバターコーヒーやってみてます。

朝食替わりにこれを飲むことで、頭が冴え、活動的に動けてしかも空腹を感じにくくなるそうです。そして痩せると。

いくつかサイトを見て、出来る範囲でやってみてます。

本当はちゃんと本を買い、その通りにやってこその効果だ、というのは承知の上で。

 

 

で、用意したもの

 

HARIO (ハリオ) ドリッパー カフェオール コーヒー ドリップ 1~4杯用 ブラック CFOD-02B

HARIO (ハリオ) ドリッパー カフェオール コーヒー ドリップ 1~4杯用 ブラック CFOD-02B

 

 このドリッパーで淹れたコーヒー、おいしい!

以前カフェで1回だけ金属フィルターで淹れたコーヒー飲んだことありましたが、その時もまろやかで美味しかったんですよね。

バターコーヒーではこのコーヒーの油分が大事ということで、ペーパーでなく、このような金属フィルターかフレンチプレスのものが良いそうですー

 

 バターコーヒーのバターはグラスフェッドバター限定!牧草のみを餌にしている牛さんからの恵によって作られたバター。普通にトーストに乗せてもとっても美味しい!

まあ、高い・・・けど、その牛さんを育ててる方の手間暇とか輸送コストとか。しょうがないですね。

バターがいろいろあって迷いましたが、MCTオイルとセットになってるものにしました。このセット、続けられるかどうかわからない人(つまり私)にちょうどいいっすね。

 

 

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1

 

 これが欲しい。でも100均で見かけちゃって。150円?200円?売られていたクリーマーをゲットしてしまいました。

これがね、ほんとは欲しい・・・。

今のところ100均のモノが活躍中なのでとりあえず見送り。

 

あとはコーヒーですね!

本来であれば コーヒーはオーガニックコーヒーがいいそうで。

我が家に既に購入済みのコーヒーがあったのでそちらを使用中。オーガニックではないので無くなったらそれにしようと思います。

更に、バターコーヒーでは新鮮で挽きたてがよりよいそうなので、豆で買って飲む際に挽いて・・・がベストですね。

 

 

このバターカッターは悩んだ。

でもいちいち測ったり、自力でカットしなきゃいけないことを考えたら、買って大正解。重さもあってしっかりしています。

私はカットしたらジップロック的な袋に入れて冷凍庫に保存。

 

 

で、毎朝1杯(2杯説もあり)のバターコーヒーを飲んでます。

自分はチビ&(153cm)アラフォー無職なので自分の適量(勝手に)として、バター1切れ(約5g)、オイル小さじ1を入れ、攪拌して飲んでいます。

 

味はね、美味しいです。

クリーミー。

全然飲める。

でも1杯で十分。

 

1週間目、ちと飲むのが辛い時あり。

朝イチのオイリーはちょっとキツイな・・・と思ったけど、ちょっと休んだらまたいけるように。

お昼にはお腹がすきます。ってか朝も減ってます。

ただ掃除してる時とかバターコーヒー飲んだ後は特に体が暑く感じるんですよね。脂肪燃焼してるのかな?

もうちょい続けてみます。