意識低い系ダイエット 再開

アラフォー。かなり低めの美意識ながらもダイエットに励みます

体重遍歴

中学入学時・・・42kg

30kg台の同級生から40kgあったらデブだと言われ気になり始める

全然痩せてたけどね、今思うと!

 

高校入学時・・・45kg

中3で部活が終わってからダラダラしてたと思う

高校に入学後ハードな運動部に入り、合宿その他で食べ物を残してはいけないというルールに、元来小食だった私は苦しむ。そこから脱却するため満腹になる前に食べきる技を体得。

ここで、早食い&大食いの基礎を作り上げる。

 

高校卒業時・・・50kg

部活引退したのに食べる量は変わらず。

そしてパン屋のバイトで一気に膨らむ。

 

第1次就職時・・・53kg~48kg

ベッドの中でカロリーメイト食べたり、ご飯をがんがんおかわりしていた。

同僚(男)に「腹が出てる」と言われ、隠してたつもりのぽっこりお腹が見つかりショックを受け、ダイエットを決意。

毎日飲んでた紅茶●伝を緑茶や烏龍茶に変え、お菓子を控えた。

体験で1回だけエステに行った。

このエステに行ったのが良かったのか、50kgをなかなか下回れずにいたのに、エステ後すっと体重が落ちた。

 

一人暮らし期(第2次就職時)

バイトしたり就職したり。一人暮らし。

多忙&節約のためにあんまりご飯もロクに食べてなくて43kgまで減ったけど、不健康気味。割と具合悪い日も多いし、貧血で倒れたり。

でもふくらはぎがむくんでて張ってて、二の腕もぽちゃってた。

お腹は凹んでた。

 

結婚後(パートや派遣)

20代後半・・・43~46kg。むくんでて具合悪い日多いし生理痛ひどい。冷え症。テンション低めな日々。平熱35度台。

 

30代前半・・・46~48kg。久々に運動再開。ジム行ったりヨガしたり。少し筋肉がついて疲れにくくなる。何よりもストレス解消に良かった!テンションちょっと回復。

 

30代後半・・・46~48kg。運動は緩やかに継続。以前は寝込むほどひどかった生理痛がだいぶ軽くなる。35度台だった平熱が36度台に。

 

40代前半(now!)・・・49~51.2kg

ここ数ヶ月の数字。食べ過ぎると一気に増える。そして落ちにくい。

全体的にいろいろ垂れている。洋服が入らなくなってきた。

 

体重いろいろ変動あったものの、太ももは平均していつも太め。

今はふくらはぎも太ももも。かなり太め。

脚と二の腕引き締めるぞー